前回はおすすめの健康的な宅配弁当の比較をしましたが、「どれにしたら良いかわからない…」「色々と試してみたい」「自宅が配達可能エリアかどうかわからない」という方にはポータルサイトの利用がピッタリです。このページでは実際に比較までがしやすいポータルサイトをご紹介します。色々と試してみて、より良く納得のいくサービスを選びましょう。

 

 

ポータルサイトの利点

最近は様々な企業が宅配食事サービスを提供するようになり、お弁当屋さんとは違ってメニューや献立も毎日計画してくれるようになっています。しかしどの宅食業者が良いか、全てを個々に探して把握するのが難しいのが利用者としての現状です。しかも良さそうな宅食サービスを見付けても、自宅が配達エリアではなかった…という例も多く、多すぎる情報量になかなか対応できていません。それでも毎日健康で美味しく、納得の価格での食事をしたいと思う事は決して贅沢ではありません。時間の浪費が少なくてすぐに調べる事ができる宅配食事サービスのサイトはこちらです。

 

 

こちらの「シニアのあんしん相談室-宅配ごはん案内-」では、まず郵便番号を入力するだけで自宅へ配達可能な宅食業者を一覧で見る事ができます。この機能が一番の特徴で、自宅へ配達可能かどうかを前提とした選定ができます。これでもう「調べて決めたのに配達エリアじゃなかった…」という心配をする必要がありません。しかも検索をする時点で「普通食、介護食、制限食」を選べるもの嬉しいところです。

 

 

この赤丸で囲った部分の入力だけで要望に沿える宅食サービスを絞り込むことができます。郵便番号と食事の種類の2つの入力だけで要望に応える事ができ、かつ安心できる宅食サービスが自動で提案されます。

 

サービスの安心度も抜群

この「宅配ごはん案内」はサービスが始まって1年足らずで既に1万人以上が利用していて、登録している宅食業者も多く、良い宅食サービスに出会えること間違いありません。インターネットでの申し込みが不安な方には資料一括請求の機能もあり、資料を取り寄せてからじっくり考えるもの良いでしょう。さらに食べてみたいメニューの要望を出す事もでき、長く利用する事でお弁当の質をどんどん上げていく事ができるのです。シニアだけが対象ではなく、栄養バランスが取れた普通食を組み合わせれば息子夫婦やお孫さんにも対応でき、忙しい親子世帯の全員が満足する事ができます。

 

他のメリットも充実

この「シニアのあんしん相談室-宅配ごはん案内-」では最適な宅食業者を探すだけでなく、様々な情報が掲載されています。宅配食事の選び方や高齢者に適した食事の選び方、口コミランキングを知る事ができます。また、登録されているほとんどの宅食サービス業者が試食プランやお試し価格を設定していて、無駄な出費を抑えながら本当に自分や家族に合ったサービスを選ぶことができるのも特徴です。もちろん1食のみや週末のみの注文も可能で、都合に合わせて1食350円から、年齢や必要な栄養が考えられた安全な食生活を実現する一番の近道と言えるでしょう。

 

まとめ

今回ご紹介した「シニアのあんしん相談室-宅配ごはん案内-」は安心して宅食業者を選べるポータルサイトで、郵便番号と食事のタイプ(普通食、介護食、制限食)を入力するだけで自宅へ配達が可能な宅食業者を選ぶことができるサービスです。健康で美味しい食生活を楽しむため、ぜひご活用下さい。